【船橋市】濃厚接触の形跡は無し、感染が確認された60代女性はららぽーとTOKYO-BAYに勤務されていた清掃員の方でした

船橋市感染

(画像はイメージです)

【船橋市】市内では二人目、2020年3月19日船橋市内で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されたことが発表されました。

先日お知らせした、市内で感染者確認に関する新たな情報が出ていました。

船橋市役所さんの発表によりますと、感染が確認された60代女性は、ららぽーとTOKYO-BAYに勤務されていた清掃員だったようです。

施設側は消毒等の対応を実施されており、女性は1人で手袋を着用し作業、利用者との接触は確認されなかったため、濃厚接触は無しの判断をされています。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス、国内でも感染者が相次いで出ています。

現在政府も注意を呼び掛けられているとともに、手作りなどで注目されている布マスクの手洗い方法などの動画も公開されています。

(画像はイメージです)

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルス関する情報は、船橋市ホームページでも掲載されていますので、市ホームページもご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症について(船橋市ホームページ)

感染が確認されたららぽーとTOKYO-BAYはこちら↓↓↓

(やんちょ)

2020/03/21 08:38 2020/03/21 08:38
ミニ佐藤
ジモネタ船橋市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら