【船橋市】津田沼パルコのB館がViitとして生まれ変わる!2023年3年3月よりオープンの店舗も。
2023年2月いっぱいでの閉館が決まっている津田沼パルコ。一体跡地はどうなるのか、気になっている方も多いことでしょう。津田沼パルコのB館が、閉館後、商業施設Viit(ビート)として生まれ変わることが発表されました!
1970年から1989年にかけて推進された「船橋・習志野都市計画事業 津田沼駅北口土地区画整理事業」という開発計画の中で現津田沼パルコのある場所が「第七街区」と指定され、シンボル的役割を担うようになっていったことから、「Ⅶ」に「プラス(+)」を付け加えてViitという名称になったそうです。なんと、2023年3月には順次お店がオープンし始めるとのこと。
一番早いオープンは3月16日のスターバックスとQB HOUSEで、その後3月中にはツダヌマカルチャーセンター・イーオン・ミスパリダイエットセンター・Zoff・コンタクトのアイシティ・さめじま眼科・レッツデンタルクリニック・津田沼献血ルームがオープンすることが決まっています。現在もパルコで利用している店舗がリニューアルする!と嬉しい方もいらっしゃるでしょうね。2023年9月までには約30の新店舗がオープン予定とのこと。長年親しんだ津田沼パルコの閉館は寂しいですが、Viitのオープンは楽しみですね。また新しい情報があればお伝えしたいと思います。
現津田沼パルコはこちら↓