【船橋市】お母さんお父さん必見!お花見もプールもデゴイチも楽しめる薬円台公園にGO!!

すっかり春めいて、ポカポカ過ごしやすい季節になってきましたね!

この陽気のおかげでほとんどの桜は満開を過ぎてしまいましたが、薄い桃色の花と可愛らしい新緑の葉が一緒に風に揺れているのも、何だか涼しげでとても綺麗ですよね。

そんな中、新京成線習志野駅から徒歩10分ほどの所にある「薬円台公園」に足を運んでみました♪

2021年春の薬円台公園の桜

薬円台公園は船橋市薬円台にある大きな公園で、千葉県立薬園台高等学校、船橋市立薬円台小学校の目の前にあります。

3月の下旬に訪れたのですが、少し散り始めているとはいえ、桜の木はダイナミックでとても綺麗です。

公園内には夏の間に開かれる子供プールや、

船橋市薬円台公園のプール

小さなお子様でも遊びやすそうな遊具が集まる遊戯広場、

船橋市薬円台公園の遊具

なんとデゴイチ機関車まで!!

この他にも、しょうぶが植えられている池や、噴水広場、かなり大きな運動広場もあります。

船橋市薬円台公園の園内マップ

そして、公園裏手の国道沿いには船橋市郷土資料館も併設されているので、お休みの日にお子様と遊びに来るのにピッタリの公園なんです!

公園内には沢山の木々が植えられていて、座る場所も沢山あります。

お子様連れのお母さんやお父さん、そうでない大人の方でも日々の疲れを癒やすのに最適な公園なので、この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

2021/04/08 08:28 2021/04/08 08:28
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集