【船橋市】今が踏ん張り時…!船橋市のまん延防止等重点措置の適用が2021年7月11日まで延長されました。

まん防

※画像はイメージです

船橋市に新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として発令されている「まん延防止等重点措置」の適用が2021年7月11日まで再々延長されました。

千葉県では船橋市の他に千葉市、松戸市、市川市、浦安市、習志野市と、新たに市原市、袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市が適用対象区域に加わりました。

また、これまで対象区域であった柏市、流山市、野田市、我孫子市、鎌ケ谷市、八千代市は感染状況や病床稼働率が安定しているという事で対象から除外されています。

この動きを見ると、今回新たに加わった地域には、これまで対象区域だった地域から飲食や飲酒、レジャーなどの目的で、人々の流入があったのではないかと推定できます。

困難

飲食店やレジャー施設などの方々は経営が非常に苦しく辛い状況の中、利用する立場の私達も、自分達の地元で思うように外出したり外食する事が出来ずにストレスが溜まってしまい、ちょっとだけなら…と足を延ばしてしまいがちかもしれません。

ですが、今踏ん張らなければいつまでも感染拡大を防ぐ事が出来ずじまいになってしまいます。

私達が住む船橋市の全ての方々の為にも、まずは自分が「我慢」出来るように、みんなで協力していきたいですね。

2021/06/19 08:25 2021/06/19 12:34
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集