【船橋市】夏休みといえば自由研究!「千葉県立船橋県民の森」で自然ウォッチングをしてみませんか?

子供の頃、夏休みが楽しみで楽しみで、7月の下旬になるとウキウキしてた方も多いのではないでしょうか。

自由研究

※この画像はイメージです

同時に、終業式の日に提示される宿題の量に絶望したり。

でも1ヶ月以上時間があるんだから余裕しゃくしゃく!と思っていたらいつの間にか8月も下旬になって焦り出す…そんな苦い思い出も含めての夏休みでしたよね!

そして夏休みの宿題といえば、そう!自由研究!

その名の通り自由な題目だったので、子供心にあたふたした方もいらっしゃったかと思います。

今年はそんな自由研究にぴったりな「千葉県立船橋県民の森」で自然観察をしてみてはいかがでしょうか?

こちらの「千葉県立船橋県民の森」は、新京成線三咲駅よりバスで15分ほどの所にある、自然豊かな施設です。

以前にも紹介しましたが、お子様は勿論、大人でもワクワクするスポットなんです♪

【船橋市】船橋の穴場スポット?!自然たっぷりの「千葉県立船橋県民の森」でアウトドアを楽しみませんか?

この「千葉県立船橋県民の森」はその自然豊かな環境から、植物観察は勿論、イベントとして自然ウォッチングが行われたり、小さな縁日が行われたりするので、まさに自由研究にうってつけの施設なんですよ♪

ただ、残念ながら現在は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の発令を受けて、バーベキュー施設は2021年8月31日まで休業との事。

自然ウォッチングをしてバーベキューが出来たら最高でしたが、やはり今は我慢の時です。

今年は自然ウォッチングで自由研究を完成させて、またいつか世間が落ち着いた時に、素敵な自然とバーベキューを体験するのが楽しみですね♪

2021/08/03 08:25 2021/08/03 12:00
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集