【船橋市】東船橋をもっともっと好きになる!ひがふなフェスタ2021は11月21日開催です。今年もお家で安心、安全に☆

東船橋を盛り上げるだけでなく、住民の方同士の繋がりの場としても地域に根付いているひがふなフェスタ。2021年は、明日11月21日に開催されます。

屋台のたこやき イメージ

画像はイメージです

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、昨年(2020年)より「お家でひがふなフェスタ」としてオンラインでの企画が催されています。地域の子どもたちの歌、演奏、ダンスや演劇といった発表が、午前10時から午後2時にYouTube配信されます。

こども発表会

画像はイメージです

ここ2年ほどは、地域の発表会や文化祭が軒並み中止になっているため、このような形で視聴できるのは、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんも嬉しいのではないでしょうか!子どもたちが頑張っている姿は私達まで元気になりますよね。東船橋駅また、東船橋のキャラ(恐竜の赤ちゃんです♪)な〜ドンのえかきうたや、船橋整形外科病院とコラボした体操の動画今日も明日もイイネ!イイネ!は、お子様と一緒に画面の前で楽しめますね♪

デリバリースタッフ自転車

画像はイメージです

そして、ヒガフナイーツという自転車デリバリー隊が、加盟店のお料理をおうちに届けてくれるという企画も!なんとこのデリバリー隊、ひがふなフェスタのボランティアの方たちで結成されているんですよ。marudai_higashifunabashiopen2大衆食堂 定食のまる大さんの豊洲マグロ丼(1,000円)や、アルマドカフェ&バーのマルゲリータLサイズ(1,080円)をはじめ、ガッツリ満腹になりそうなものからお酒のお供にぴったりのものまで。2021年アルマドカフェデリバリーエリアは東船橋近辺に限られていますので、確認のうえ注文してくださいね。

テイクアウトしたランチイメージ

画像はイメージです

屋外でのお祭りが恋しくなってきましたが、今年のひがふなフェスタも企画目白押し☆お家で安心、安全に、地域行事を楽しみましょう。

ひがふなフェスタ2021チラシ

東船橋駅はこちら↓

2021/11/20 17:45 2021/11/20 17:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集