【船橋市】ちょっと珍しい遊具も!三山6丁目公園は幅広い年齢のキッズが楽しめる綺麗な公園です☆

寒い日が続きますが、年中無休で公園に行きたいよ〜なんて言う元気いっぱいのお子様を子育て中のご家庭も多いのでは?三山6丁目公園2022.1-2三山6丁目公園にお出かけしてみました!コジマ×ビックカメラ 習志野店やMEGAドン・キホーテ習志野店の入っている建物の看板が見えます。三山6丁目公園2022.1-1入口近くには、比較的小さなお子様でも楽しめる遊具が。三山6丁目公園2022.1-3階段がついている滑り台で安心。また、定番のおうまさんも。三山6丁目公園2022.1-4近くにはベンチもあるので、疲れたら水分補給などしながらお子様を見守ることができますね。三山6丁目公園2022.1-5奥には凝った形の大きな遊具が。三山6丁目公園2022.1-6 うんていや、足をかけて登っていくタイプの階段(と言うのでしょうか…)、トンネル状になった滑り台が繋がっていて小学生くらいのお子様もチャレンジ心をくすぐられる造りです!三山6丁目公園2022.1-7この滑り棒が面白い♪螺旋状になった部分に腰を下ろし、クルクルと回りながら地上に着くんです☆小さなお子様は保護者の方が教えてあげてくださいね。敷地も広くてたくさんの親子連れが遊んでいてもあまり危ない感じがありませんでした。

いつもと違う公園に出かけると、お子様も大人も、なんだか刺激になりますよね。是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

三山6丁目公園はこちら↓

2022/01/24 15:45 2022/01/24 20:42
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集