【船橋市】広~い公園にアスレチック!お子様だけでなく、運動不足を解消したい大人の方にもぴったりの場所です。

2022年、今年の冬は寒いですね。降雪の量も多く、お子様がいるご家庭では雪遊びでクタクタになった…という親御さんも多いのでは。

ところで…高根木戸近隣公園へ遊びに行ったことはありますか?高根木戸近隣公園2022.2.12-62年ほど前に訪れた時に、園内の工事をしているなとは思っていたのですが、いつの間にかとっても綺麗で面白そうなアスレチックが完成していました!高根木戸近隣公園2022.2.12-2まず目を引くのはトンネル型の長い滑り台。ちょっぴりスリルがあって、子どもは大好きですよね。しかし、ここに辿り着くまでの道のりが楽しそうなのです♪高根木戸近隣公園2022.2.12-3うまくいくと、スタートから一度も地面に足をつくことなく滑り台に到着できるようですよ☆高根木戸近隣公園2022.2.12-1たいまつを模したオブジェも、冒険心をくすぐりますね。ブランコなど小さなお子様むけの遊具もありますよ。高根木戸近隣公園2022.2.12-4また、公園内はとっても広く、広場やテニスコートがこのようにぐるりと遊歩道で囲まれています。高根木戸近隣公園2022.2.12-5周回コースの看板もあり、ジョギングやウオーキングに活用できますね。コロナ禍で運動不足という方も少なくないと思うので、大人だけでも是非訪れてみてはいかがでしょうか。とっても気持ちいいですよ。

天気予報によると、週明け(2022年2月14日)にまた雪の予報とのこと。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

高根木戸近隣公園はこちら↓

2022/02/12 19:45 2022/02/12 23:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集