【船橋市】認知症の方やそのご家族も地域で暮らしやすい社会に。認知症シンポジウムの一環としてYouTube動画が公開されます。

高齢化が進み、号外NET読者様のご家族も介護が必要というご家庭があったり、そろそろ自分の老後について考えなくちゃ…という方もいらっしゃるかもしれませんね。2022年3月に、認知症シンポジウム「住み慣れた船橋でいつまでも」が開催されます。

高齢者パソコン1

画像はイメージです

内容は、市民公開講座として3月1日〜7日までの1週間、市広報課公式チャンネルにてYouTube動画が公開されること、また、3月10日の10時〜11時15分、13時〜14時15分の2回に分けて、海神公民館にて同じ内容の動画上映会が行われます(各先着100名まで事前申し込み)。詳しくは船橋市ホームページにて確認することができます。いつでもどこでも視聴できるYouTube動画が便利ですが、パソコンやタブレットを使い慣れない世代の方は公民館での上映会がありがたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

高齢者イメージ1

画像はイメージです

認知症は歳を重ねることで、今後誰でもなりうる可能性があります。認知症について学び、認知症の方やその家族を地域で支え合う社会づくりを目指していくことで、自分自身やご家族の将来の安心にもつながるのではないでしょうか☆

海神公民館はこちら↓

シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ