【船橋市】あかりをつけましょ♪高根木戸商店街が主催するひな祭りイベントが開催中です!130年前の雛飾りも。

2月も本日で最後。もうすぐひな祭りですね。高根木戸では商店街が主催するひな祭りのイベントが、2022年3月4日まで開催されています。

会場にはたくさんの雛飾りがずらり。高根木戸ひな祭り2022-1 例年、船橋アリーナで行われているこのイベント。昨年は新型コロナウイルスの影響で取りやめ、今年は規模を縮小して東町会会館をメイン会場として開催しているとのことです。高根木戸ひな祭り2022-2それでもこの華やかさ!東町会会館の1、2階と、イオンのすぐ向かいの道を入った場所にある旧アイザワ店舗で展示されているので、そちらも是非どうぞ☆高根木戸ひな祭り2022-3中には大正時代や明治時代から受け継がれている雛飾りも!高根木戸ひな祭り2022-4お子様がいらっしゃると、雛人形を購入した、今年も飾っているというおうちもあるかと思いますが、五人囃子や右大臣、左大臣まで揃っているお宅はなかなか珍しいのではないかと思います。高根木戸ひな祭り2022-5それぞれ雛人形の顔の違いや、並んでいる人形の表情などをみるのもとても面白く、きっと大人も子どもも楽しめると思いますよ。高根木戸ひな祭り2022-6お人形に触れることはできませんが写真はOKなので、SNSに投稿すると映えるのではないでしょうか!高根木戸ひな祭り2022-8すごく混雑しているという様子ではありませんでしたが、人数制限や来館者の連絡先を書く用紙もあって、感染対策面でも安心出来ました。

季節感の味わえるこのイベント、是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

高根木戸東町会会館はこちら↓

2022/02/28 12:45 2022/02/28 16:30
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集