【船橋市】前原に隠れ家リゾート風カフェを発見!キヌアやとろろなど身体にも嬉しい食材が使われた美味しいカフェメニューが楽しめるリュッカさん♪

駅前ではなくても、おしゃれな穴場カフェが大好き!という方は多いと思います。リュッカ2022.5.20-14前原の駅から徒歩10分ほど、千葉病院の近くにある、CAFE  LYCKAさんをご存知でしょうか。飯山満駅からでも徒歩15分程度で到着するようです。

団地やマンションの並ぶ住宅街の道路沿いに…リュッカ2022.5.20-2こんなにおしゃれな看板を見つけました。なんとこの上の一軒家がお店です☆リュッカ2022.5.20-1 隠れ家っぽくて一見分かりにくいですが、入り口の前に行くとちゃんと営業の案内が出ていますよ。リュッカ2022.5.20-3ドアを開けると、素敵なカフェ空間が。木目調の床や、リゾートっぽい色使いの内装で解放感があります。リュッカ2022.5.20-15ウキウキしてメニュー表を撮影するのを忘れてしまったのですが(汗)、ランチはメインにサラダ・スープ・デザート・ドリンクで1,500円のセットメニューのみ。この日選んだメインは豚肉の特製ダレとろろ丼でしたが、他にはクリームコロッケ等5種類前後選べるメインがありました。

まずはサラダとスープ。リュッカ2022.5.20-5ほっと落ち着くクリームスープに、大満足サイズのサラダ!リュッカ2022.5.20-6ドレッシングも美味しいですし、おからとひじきでしょうか、豆腐の後味がとっても優しいおかずや、にんじんラペも。リュッカ2022.5.20-7また、中央のお米のようなものはスーパーフードとして知られるキヌアだそうです。栄養も満点で嬉しいですね◎リュッカ2022.5.20-8次はメインのとろろ丼。豚しゃぶのようなお肉に、少し甘味のあるタレがかかっていて本当に美味しい!リュッカ2022.5.20-9とろろや卵と混ぜて食べるのはなかなか珍しく、まろやかな味わいがクセになります♪すごくボリュームがあって男性も満足できると思いますよ。リュッカ2022.5.20-10さらにデザートまでついてくるのが嬉しいですね。チーズケーキはまったりとしたチーズやクリームの味がコーヒーとよく合って、心落ち着く時間を過ごせますよ。リュッカ2022.5.20-11テーブル席の他カウンター席もあるので、1人で訪れた際にはカウンターでゆっくり…なんていう過ごし方もしてみたいですね。リュッカ2022.5.20-13店内の小物もひとつひとつがおしゃれ。テラス席も希望すれば利用できるそうですよ。リュッカ2022.5.20-12今の季節、お外でランチするのも気持ちよさそうですね。お店のブログは、頻繁に更新されてはいないようですが、大きな営業時間等の変更があればチェックできそうですよ☆

お友達や恋人、ご家族を連れて行ってあげれば、センスいい!なんて言われちゃうこと間違いなし。隠れ家みたいだけどリゾート感溢れる美味しいカフェ、リュッカさんへ、少し足を伸ばしてみませんか。

リュッカはこちら↓

2022/05/20 17:45 2022/05/20 22:14
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集