【船橋市】ふなばし歴史・文化フォトラリー開催中!指定された2箇所で写真を撮ると記念品のクリアファイルがもらえる夏休み企画☆

先日、郷土資料館でのイベント「船橋を知るための50の扉」の様子を号外ネットでもご紹介しましたが…船橋市には、歴史や文化を楽しく学べる施設がいくつもあることをご存知ですか。

【船橋市】歴史好きさんもお子様の夏休みのチャレンジにも。郷土資料館にて「船橋を知るための50の扉」開催中です☆

船橋市内の歴史・文化財の展示室を訪れ、指定された場所で自分も写るように撮影した写真を会場職員に見せると、記念品の特製クリアファイルがもらえるふなばし歴史・文化フォトラリーが開催中なんです☆

実施期間は2022年8月31日まで。対象施設は飛ノ台史跡公園博物館郷土資料館ふなばし三番瀬環境学習館吉澤野球博物館資料展示室。この中から2箇所を訪れればOK(入場料がかかることもあります)!

自撮りイメージ

画像はイメージです

船橋市といっても広くて、期間内に全部の場所を回るのは大変…という方にとっても、参加しやすくて嬉しいですよね。写真も、SNSにアップ等が条件ではないので安心して撮影することができます。

遊ぶ子供たちイメージ

画像はイメージです

大人はもちろん、夏休み中のお子様もゲーム感覚で楽しめるイベントです。特製クリアファイルは先着300枚、各会場100枚まで配布されます。もらえるのは飛ノ台史跡公園博物館・郷土資料館・船橋市役所 文化課(特典交換のみ)の3箇所で、ふなばし三番瀬環境学習館と吉澤野球博物館資料展示室では交換できませんのでご注意ください。詳しくは船橋市ホームページで確認できますよ。

イベント参加に訪れたら、施設の展示も是非楽しんで、夏休みの思い出を作ってくださいね。

飛ノ台史跡公園博物館はこちら↓

郷土資料館はこちら↓

ふなばし三番瀬環境学習館はこちら↓

吉澤野球博物館資料展示室はこちら↓

シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ