【船橋市】まだマイナンバーカードを申請していない方、これからする予定の方、市内施設で出張申請サポート実施中ですよ♪

取得が推奨され、申請すればポイントがもらえるなど、マイナンバーカードをそろそろ作ろうかな…と思っている方も多いのでは。ですがお仕事や育児で忙しい、写真を撮るのが大変そう、等の理由でなかなか申請する機会がない方もいらっしゃいますよね。船橋市役所船橋市内の商業施設や公共施設での出張申請サポートが実施されていることをご存知でしょうか。所要時間15分ほど、無料で顔写真も撮影してもらえ、マイナンバーカードは自宅に郵送で届く…ととってもスムーズ。お家へお届けコース(申請時来庁方式)と手ぶらコース(交付時来庁方式)があり、会場や開催日時によって利用できるコースが異なりますのでご注意ください。

マイナンバーカードイメージ

画像はイメージです

2022年9月にスケジュールが組まれている会場は、ビビット南船橋イオンモール船橋イトーヨーカドー船橋店西部公民館新高根公民館(第一集会室)・三咲公民館北部公民館小室公民館津田沼パルコ東部公民館エポカ高根台飯山満公民館です。開催日時が限られているため予めご確認ください。

シャープペンイメージ

画像はイメージです

また、本人確認書類や通知カードまたは個人番号通知書など、持参が必要なものがありますのでそちらもホームページで確認の上お出かけくださいね。会場もかなり多く、よくお買い物で利用する、ここなら家から行きやすいという場所が見つかるのでは。申請手続きが難しそうだとなかなか腰が重いもの。是非このサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

2022/08/24 15:45 2022/08/24 22:24
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集