【船橋市】西武跡地の船橋駅前プロジェクト、どんどん建設が進んでいます!

JR船橋駅の南口を出てすぐの場所に、以前西武百貨店がありました。2018年2月末に閉業し、その後しばらくは跡地がどうなるのかと気になっていらっしゃった方も多いのではないでしょうか。船橋駅前プロジェクト2022.12.4-2筆者も色々と噂や案を耳にしましたが、現在、大和ハウス工業が開発を担う形となり、「(仮称)船橋駅前プロジェクト」としてサウス棟、ノース棟ともにかなり建設が進行しています!船橋駅前プロジェクト2022.12-4-3久しぶりに近くを通ってびっくりしました。それもそのはず、標識によれば建物自体の完成予定は令和5年(2023年)の2月ですから、あと2、3ヶ月で出来上がるということになります。船橋駅前プロジェクト2022.12-4-4サウス棟側の歩道は、11月末の時点では封鎖されていて、工事の関係で通行できなくなっていました。船橋駅前プロジェクト2022.12.4-1反対側の歩道を利用することでさほど不便なく駅周辺へは行き来できます。住居は0戸で、主にオフィス等として活用されるようですが、詳細はこれから発表となるようです。

船橋の街がさらに活気付くのは楽しみですね。計画通り無事に完成するといいですよね♪

船橋駅前プロジェクトの場所はこのあたり↓

 

2022/12/05 15:15 2022/12/05 20:57
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集