【船橋市】船橋駅近くの公園が工事中でした!新しい遊具を設置予定とのこと。

船橋駅から徒歩4、5分の場所にある本町4丁目公園。先日、2022年12月20日頃に通りかかったところ、囲いがされていました。本町4丁目公園2022.12.27-2一部立ち入ることができなくなっている様子。看板がありました。新しい遊具を設置するための工事をしているとのこと。本町4丁目公園2022.12.27-4完成予定図を見ると、とっても面白そうな遊具ができるようですね。本町4丁目公園2022.12.27-3船橋市内には広い公園がたくさんありますが、それと比較すると本町4丁目公園は街中にあるということもありそれほど大きな公園ではありません。ですが船橋小学校のすぐ近くにあり、小学校の生徒さんもその兄弟姉妹も遊びに行きやすい公園だと思います。また、船橋駅周辺にお買い物やランチに行った帰り道にお子様を遊ばせているという子育て世代の方も多いのでは。入口が変更されている期間は2023年3月いっぱいのようで、工事自体もそれくらいで終了すると思って良さそうですね。本町4丁目公園2022.12.27-1少しの間お近くの方は少し不便もあるかと思いますが、地域の子どもたちが新しい遊具でのびのびと遊べるのが楽しみですね。

本町4丁目公園はこちら↓

2022/12/29 08:45 2022/12/29 11:29
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集