【船橋市】ついに開花!北習志野近隣公園の桜の様子をご報告〜♪

今年は本当に暖かいですね。都内での開花情報をニュースでご覧になったという方も多いかと思いますが…2023年3月16日、船橋市内でも、咲いていました!北習志野近隣公園2023.3.16-1こちらは北習志野近隣公園。先日号外NETでも記事にいたしました、お花見スポットとして船橋市のホームページで紹介されている公園です。

【船橋市】もうすぐ桜のシーズン♪船橋市のホームページで市内のお花見スポットが紹介されていますよ。

3月12日に開催された、花いっぱいIN習志野台の会場になった場所でもありますね。

【船橋市】10回目、そして最後の「花いっぱいIN習志野台」。キッチンカーやステージ演奏で明るく楽しく、被災地を励ますイベント

北習志野近隣公園はかなり広く、林のような緑地部分とテニスコートに面しているお花の多い広場部分に、桜の木が多く植えられています。北習志野近隣公園2023.3.16-2遠くからでも「あれ?咲いているよね?」とわかる程度には開いているお花がありましたが…北習志野近隣公園2023.3.16-3近づいてみると、しっかり開花。日当たりのいい枝はすっかり薄紅色に染まっている木も。北習志野近隣公園2023.3.16-4先始めの桜もかわいいです。もちろん満開になったらお花見も◎ 遊具ゾーンやちょっぴり探検できるゾーンもあるのでお子様連れでも楽しめると思います☆北習志野近隣公園2023.3.16-5ただし、来週2月20日の週はお天気が崩れる日が続く予報。満開を見れずに散ってしまう前に、お出かけしてみるといいかもしれません♪

北習志野近隣公園はこちら↓

2023/03/16 20:45 2023/03/16 20:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集