【船橋市】高根公団駅近くの「はじっこブックス」さんが2月4日をもって閉店していました。現在は千葉県立美術館で催事出展中。

高根公団駅から徒歩2分ほど。雰囲気の良い路地にて営業していた古本屋さんの「はじっこブックス」さん。はじっこブックス2024.2.13-1号外NETでも取材させていただいたことがあるのですが、ちょっぴりマニアックな本もお子様の喜ぶ可愛い絵本も幅広く並ぶ、落ち着くお店でした。

【船橋市】探してた本、見つかるかも。歴史好きも野球好きもお子様連れも寄っちゃって!地域と本への愛溢れる古本屋さん。

なんと2024年2月4日をもって、高根の店舗での営業を終了してしまっていました。はじっこブックス2024.2.13-2ただ、今後も古書のお仕事は継続されるとのことで、インターネット上から本を購入することができます。

また、X(旧Twitter)のアカウントへの投稿もそのまま続けられていて、現在は千葉県立美術館ロビーでの即売会に催事出店していらっしゃるようですね。

はじっこブックス2023.3.21-1

2023年3月撮影

市内のお店がなくなるのは寂しいですが、ファンだった方はホームページやSNSをチェックしておくとまた近くで出会えるのではないでしょうか。

はじっこブックス2023.3.21-4

2023年3月撮影

はじっこブックスさんのあった場所は以前も本屋さんだったそうですが、今後どう活用されるかはまだわかりません。市内でのイベント情報等あればまたお伝えしたいと思います。

はじっこブックス

2024/02/13 23:55 2024/02/13 23:55
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集