【船橋市】西船橋の都市計画道路が完成♪道幅が広がり、安心・安全に通行できるようになりました!

京成西船駅近くの道路が、綺麗に整備されていました! 西船橋道路1人口62万人と、本当にたくさんの人が暮らしている船橋市。車や自転車の交通量も多く、昔ながらの細い道路は特に歩行者の方にとって危ないと感じることも…。西船橋駅近くは、飲食店も立ち並び、電車の乗り換えで毎日利用するという方もいらっしゃるでしょう。京成西船駅京成西船駅わきの都市計画道路が完成したとのことで、とても綺麗になっていますよ☆船橋市Xに投稿された写真で工事前と比較すると、以前はかなり道幅が狭かったことがわかります。

実際にその場所を訪れてみましたが、道幅が拡張されて歩道も整えられ、安全に通行できるようになりました!西船橋道路4車だとすぐに通り過ぎてしまう程度の距離ではありますが、大通り(14号線)から京成西船駅方面に道を少し入ったところから、踏切を挟んでバス停付近まで、新しい道路が続いています。西船橋道路3今後も道路整備を進めていくそうですので、もっともっと安全・安心に暮らせるまちになるといいですね。

京成バス西船駅(都市計画道路近く)

2024/05/08 23:55 2024/05/08 23:55
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集