【船橋市】小さなお子様を子育て中の方必見☆ベビーダンスで楽しく寝かしつけ・気軽に専門家に相談できる明るいベントが開催!

小児科に特化した看護師の団体「マザーナース・オリーブ」。

【船橋市】マザーナースオリーブ主催の春祭りが開催されました♪シャボン玉ショーやワークショップで大盛り上がり!子育て世帯のための次回イベントもチェック。

号外NETでは、今年5月に開催された「シャボン玉ショー&春祭り」で取材させていただきました。

マザーナースオリーブシャボン玉

2024年5月撮影

2024年8月30日には、マザーナース・オリーブが主催する「ベビーダンスと医療者・専門家のなんでも相談会」が行われるそうです。午前と午後、2時間ずつの二部制。だっこしながら楽しくステップを踏んで、赤ちゃんを気持ちよく寝かしつけてみましょう♪

マザー・ナース・オリーブ2024.8.6-1

画像提供:マザー・ナース・オリーブ

赤ちゃんがなかなか眠ってくれない、頑張って抱っこし続けるのも孤独な時間…と困っている方も少なくないはず。明るいイベントで赤ちゃんをリラックスさせるダンス、覚えられたら嬉しいですよね!

マザーナースオリーブ2024.8.6-2

画像提供:マザー・ナース・オリーブ

また、相談ブースでは、歯科医師・助産師・薬剤師・小児科看護師・栄養士など子育てに関わる専門家に、直接心配事や疑問を相談できますよ。そのほか子育てに関する企業の出展もあり、イベント終了後には不安もスッキリ・もっと子育てに前向きになれるかもしれません。

マザーナースオリーブ2024.8.6-3

画像提供:マザー・ナース・オリーブ

「ベビーダンスと医療者・専門家のなんでも相談会」は、船橋市勤労市民センター3階で開催。詳細や申し込みはInstagramのリンクからご確認ください。気軽な気持ちで、お子様と一緒にお出かけしてみてはどうでしょうか☆

船橋市勤労市民センター

2024/08/06 23:15 2024/08/06 23:15
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ