【船橋市】マザーナースオリーブ主催の春祭りが開催されました♪シャボン玉ショーやワークショップで大盛り上がり!子育て世帯のための次回イベントもチェック。

2024年5月12日、船橋総合住宅展示場の敷地内にて、『夢のシャボン玉ショーと春祭り』が開催されました。

主催したのは船橋市を中心に活動する小児科に特化した助産師・看護師の団体マザーナース・オリーブ。マザーナースオリーブ2024.5.13-4地域のお店や近隣で活躍するハンドメイド作家さんなどがキッチンカーやワークショップブースを出展し、子どもたちとそのお父さん・お母さんが賑やかに楽しみました!マザーナースオリーブ2024.5.13-6関西で大人気のシャボラー「石鹸田泡男(しゃぼたあわお)」さんを招いての目玉企画は、相応を遥かに超えるびっくり素敵なシャボン玉ショー。マザーナースオリーブ2024.5.13-1 シャボン玉が好きなお子さんは多いと思いますが、家庭ではできない大業がたくさんで夢中で盛り上がっていました。ワークショップもかなり凝っていて、サンキャッチーや光る剣、可愛いキーホルダーやカチューシャ、ハーバリウムなど思い出に残るものがたくさんでした。マザーナースオリーブ2024.5.13-2似顔絵やさんや歯医者さんなりきり体験も人気でしたよ。キッズダンスや無料撮影会、ゲームにグルメ、もみほぐしブースもあり、歩き回らなくても一日遊べるお祭りでした♪マザーナースオリーブ2024.5.13-5マザーナース・オリーブは子育てをしながら助産師や看護師として働き、それぞれの経験を生かして子育てについての相談会やイベントを実施しています。マザーナースオリーブ2024.5.13-35月31日にはきららホールにて初めての親子コンサートとともに医療者・専門家のなんでも相談会が予定されています。病院ではなかなか時間がなくて話しづらい、どこに相談していいのかわからないという子育てやお子様の健康についての相談を気軽にできます。ぜひ子育て中のお父さん・お母さんはinstagram等で情報をチェックしてみては☆

船橋総合住宅展示場

きららホール

2024/05/13 23:55 2024/05/13 23:55
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集