【船橋市】ロンドンやNYでも展開しているWAGASHI屋さん!和を感じる「宗家源吉兆庵 船橋滝台店」さんに行ってみました♪

皆さんは、普段どんなスイーツを召し上がっていますか?

チョコレートにアイスクリーム、クッキーやビスケット…沢山あるかと思います。

ですが、やはり日本のお菓子である和菓子を忘れてはいけませんよね。

今回は、そんな日本の伝統的なお菓子である和菓子を取り扱う「宗家源吉兆庵 船橋滝台店」さんで美味しいお菓子を探してみました♪

こちらの「宗家源吉兆庵 船橋滝台店」さんは、新京成線の薬円台駅より徒歩5分程の所、成田街道沿いにある和菓子屋さん。

なんと、ロンドンやニューヨークにも出店している和菓子屋さんなんです!

建物は、どこか風情を感じさせる和な印象。

国道沿いにある為、駐車場も広いですね。

駐車場の奥には、美しい日本庭園があります。

とても良く手入れがされていて、思わず見とれてしまうほど。

これだけでも、和の心を大切にしているというのが伝わってきますね。

一つだけ商品を購入させて頂いたのですが、梱包も非常に丁寧で、なんだか嬉しくなってしまいます。

細かな気配りが素晴らしいですね♪宗家源吉兆庵アイス大福

今回は、季節限定のアイス大福を購入。

もっちりとした生地に沢山の果実がのっていて、とても美味しい大福。

暑い日にはぴったりの商品です。

この他にも、自分で味わうのも良し、贈答品にもおすすめできる様々な和菓子を取り扱っている「宗家源吉兆庵 船橋滝台店」さんに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

2021/04/29 08:35 2021/04/29 08:35
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集