【船橋市】思う存分ボール遊びが出来る貴重な遊び場!身体が喜ぶ自然豊かな「田喜野井公園」でリフレッシュしませんか?

皆様、最近ボールで遊んだのはいつ頃ですか?

住宅地の中にある公園は、場所にもよりますがボール遊びを禁止している所が多いかと思います。

そうなると、遠くの大きな公園や運動場に行かなければボールで遊べないし、ちょっと面倒だな…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、住宅地に囲まれていながらも豊かな自然とボール遊びが可能な「田喜野井公園」に行ってみました!

船橋市田喜野井公園3

こちらの「田喜野井公園」は、新京成線薬円台駅から徒歩15分ほどの所にある公園。

周りは「津田沼グリーンハイツ」という団地に囲まれているのですが、とても広く自然が豊かなところが魅力的。

とても大きな運動場があってボール遊びもOKなのもとっても嬉しいポイントですね♪

船橋市田喜野井公園2

さらに、公園といえばお手洗いがあまり綺麗ではないイメージですが、こちらの「田喜野井公園」には新しくて綺麗なトイレもあるので安心です!

船橋田喜野井公園1

ボール遊びだけでなく、散歩やウォーキングにも丁度いい「田喜野井公園」ですが、実はまだまだ魅力的なポイントが沢山あります。

次回は運動場以外の魅力をお伝えしますのでお楽しみに♪

船橋田喜野井公園4

2021/04/30 08:35 2021/04/30 08:35
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集