【船橋市】目指そう綺麗な船橋市!「路上喫煙及びポイ捨て防止条例」が一部改正されました!

喫煙所

※この画像はイメージです。

皆様は、船橋市をどんな街にしていきたいですか?

綺麗な道路に美しい公園。

路上喫煙が横行していたり、ゴミやポイ捨てが沢山あるような、残念な街にはしたくないですよね。

その為にはきっちりと定められたルールを守っていかなければなりません。

今回、2021年7月1日船橋市においてはより一層美しく安全な街を目指すべく「路上喫煙及びポイ捨て防止条例」が一部改正されました!

「路上喫煙及びポイ捨て防止条例」とは、同条例に定める重点区域内において、勧告をしても従わなかった違反者に過料2,000円を科すというものでした。

ですが今回、違反者には発見次第直ちに過料2,000円を科す事が可能になりました。

JR津田沼駅

人の多い船橋駅周辺・西船橋駅周辺・津田沼駅北口周辺の地域は「路上喫煙、ポイ捨て等防止重点区域」に指定されています。

なお、条例違反者に勧告や過料を科す場合は、必ず市職員が行うそうです。

今後も街のさらなる美化を目指して、決してゴミのポイ捨てや路上喫煙は行わないようにしていきたいですね!

2021/07/02 08:25 2021/07/02 23:19
ちょくみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集