【船橋市】草花をゆったり育ててみませんか♪2021年10月23日、24日に天沼弁天池公園にて緑と花のジャンボ市が開催されますよ!

JR船橋駅北口から徒歩5分ほどの場所にある天沼弁天池公園。その広い敷地を利用して開催される緑と花のジャンボ市は、今回で第90回を迎えるそうです。すごいですね!

小さな花

画像はイメージです

今年は10月23日と24日に行われます!合計400名にチューリップの球根2個セットや園芸用黒土が無料配布されたり(各日9時と13時に配布開始、それぞれ100組分なくなり次第終了)、1,000円以上お買い物をすると花苗やアンデルセン公園のペアチケットが当たる抽選会も実施とのこと♪

チューリップ花壇

画像はイメージです

チラシによると、チーバくんも来場予定のようですね。これを機におうちで草花を育ててみるのはいかがですか♪綺麗なお花たちを見に訪れるだけでも心が安らぎそうですね。駐車場はありませんので公共交通機関を利用してお出かけください♪

天沼弁天池公園はこちら↓

2021/10/22 11:45 2021/10/22 12:52
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集