【船橋市】大掃除の季節ですね。ごみの直接持ち込みによる清掃施設や周辺道路の混雑緩和に協力のお願いが出ています

早いもので12月も半ばに差し掛かり、大掃除を始めているというおうちも多いのではないでしょうか。一年の汚れをお掃除し、不用品を整理すると心もスッキリしますよね。

ごみimage1

画像はイメージです

粗大ごみを処分したい時や、年末年始のごみの収集にタイミングがうまく合わないといった時に、清掃施設へのごみの直接持ち込みをお考えの方もいらっしゃると思います。船橋市より、清掃施設及び周辺道路の混雑緩和への協力のお願いがありました。

2021年12月25日、29日、30日、また2022年1月4日は特にごみ持ち込みで混雑する予想です(12月31日〜1月3日は受け入れ無し)。待ち時間が長くなるだけでなく、周辺道路の渋滞にも繋がってしまうため、できるだけ日にちをずらして持ち込むか、可能ならば収集日に合わせてごみステーションに排出すると良いですね。

ごみイメージ2

画像はイメージです

持ち込みできるごみの種類や、居住地確認時に必要なもの等、詳しくは市のホームページで確認ください。

北部清掃工場はこちら↓南部清掃工場はこちら↓西浦資源リサイクル施設はこちら↓

2021/12/12 11:45 2021/12/12 12:03
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集