【船橋市】2022年6月18日に船橋三番瀬海浜公園でふなばし環境フェアが開催されます!楽しい工作や参加型のワークショップも盛りだくさん。

毎年6月は環境月間だそうです☆それに合わせて、2022年6月18日にはふなばし三番瀬海浜公園・環境学習館にで第25回ふなばし環境フェアが開催されます!

工作・体験コーナーではせっけんや貝殻人形、一輪差しやペンたて作りができたり、野鳥や海辺の生物、マイクロプラスチックごみの展示があり楽しみながら環境について考えることができますね。

野鳥イメージ

画像はイメージです

干潟で生き物探しや野鳥観察会、二枚貝アイスもなかを作るキッチンワークショップやアルミ缶クラフトは、事前申し込みの必要や年齢等条件はありますが心に残る体験になるのではないでしょうか。その他パネル展示やフードドライブ、クイズに答えてシールをもらう「環境知〜るラリー」等盛りだくさんの内容です。

ハゼイメージ

画像はイメージです

ふなばし環境フェアイベント当日には行けないという方も、環境パネル展が他施設でも行われますので足を運んでみてはいかがでしょうか(本日6月12日以降は船橋駅前総合窓口センターと船橋市中央図書館)。各図書館では環境図書コーナーが6月30日まで設置されていますよ。

ふなばし三番瀬海浜公園はこちら↓

2022/06/12 15:45 2022/06/12 15:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集