【船橋市】待ってました♪地域のお祭りも少しずつ再開の夏!第1回エビスきたなら祭りが、2022年7月2日、3日に開催されますよ~☆

北習志野駅前から約800メートル伸びるエビス通り。エビスきたなら商店街を中心としたエビスきたなら祭りが、2022年7月2日、3日に開催されます!エビスきたなら祭り2022.6.27-3なんと今回が第1回。新しい試みに、ご近所にお住まいの方は楽しみが膨らんでいるという方もいらっしゃるかもしれませんね。第1回ということ、そしてコロナ禍を抜けきっていないことからお祭りの規模や実施の仕方について随分と試行錯誤を重ねて決まったという今年のエビスきたなら祭りでは、商店会加盟店をはじめ参加店の店先で100円商店が行われます(12歳以下のお子様は3回まで)。エビスきたなら祭り2022.6.27-2開催店には笹の葉が飾られますのでそれを目印に、お買い物だけでなく短冊を吊るしたりして遊べるようですよ。3日の日曜日には、北習志野第1号公園内にてスーパーボールすくい等まさにお祭りらしいゲームのお店が出る他、習志野台第一小学校吹奏楽部の演奏や、よさこい踊りのレクチャー、二丁目こども神輿など、見て・参加して楽しめる催しが☆エビスきたなら祭り2022.6.27-6また、街中を歩いている5人のエビスさんを探してスタンプを集めるとプレゼントがGETできるという、子ども心がくすぐられる面白い企画もありますよ!エビスきたなら祭り2022.6.27-5お子様やその家族を中心に、近隣住民の方に楽しんでもらう機会を作り、それをきっかけに商店街に再度賑わいが訪れたら、という思いで進められたこの企画。もちろん離れた地域にお住まいの方に遊びに来てもらうのも歓迎だそうですよ♪エビスきたなら祭り2022.6.27-4コロナ禍と呼ばれるようになり、これまであった地域のイベントの中止が相次ぎました。それだけでなく、感染防止のためお出かけの機会が減ったり飲食店等お店の活気も少なくなり、なんだか寂しい2年半だったと感じている方も多いことと思います。エビスきたなら祭り2022.6.27-1少しずつ出口の光が見えてきたこの夏、是非エビスきたなら商店街のお祭りで楽しい思い出をつくりにお出かけしてみてはいかがでしょうか☆

北習志野第1号公園はこちら↓

2022/06/27 20:15 2022/06/27 20:49
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集