【船橋市】2022年10月15日に開催される平和の集い〜ふなばし2022〜。お笑いトークショーやスペシャルライブで心も平和に☆

半月ほど前の終戦の日には、戦争の悲惨さを伝える番組等が多く放送されました。また、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まって半年が過ぎ、たくさんの方が胸を痛めていることと思います。そのような背景もあり、一層平和について考えを巡らせる機会が増えたと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

原爆ドームimage

画像はイメージです

2022年10月15日に、船橋市民文化ホールにて平和の集い〜2022〜が開催されます!

第1部は、長崎市に派遣された中高生が現地で学び感じたことを伝える長崎市平和式典派遣者報告、第2部は、3人の船橋にゆかりのあるミュージシャン(声松優一さん、濵津美穂さん、宇田めぐみさん)が歌や楽器の演奏を披露するスペシャルライブ平和の調べ〜Singing for Peace〜、そして第3部は、「笑いは人の心を広げる」をコンセプトに、3組のよしもと芸人の方々(ランパンプス、アイロンヘッド、西村ヒロチョさん)が登場し、トークや漫才を通して楽しく課題について考えるよしもとのお笑いトークショー「平和と公正をすべての人に 笑えることって平和!」

2030年までにグローバルな諸課題の解決を目指す持続可能な開発目標(SDGs)の中の目標16「平和と公正をすべての人に」と言うと少し難しい内容に感じますが、このような機会があれば笑って楽しんで一緒に考えることができますね!

平和クッキー

画像はイメージです

入場無料で定員は当日先着1000名。未就学児も入場可能ですが、10月4日までの予約で先着5人まで保育ヘルパーによる保育を受けられますよ。平和写真展も同時開催。詳しくは船橋市ホームページよりご確認ください。

船橋市民文化ホールはこちら↓

2022/08/31 17:45 2022/08/31 18:14
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集