【船橋市】寒波長引く1月末ですが、春の気配も。街中の公園で見つけたお花たち。

船橋駅から徒歩5分ほどのところにある本町中央公園。小さなお子様と遊びにくるのはもちろん、船橋御殿跡案内板が建てられていて、歴史好きの方にも人気のスポットなのではないでしょうか。 本町中央公園2023.1.29-1 その公園内に、お花が咲き始めている木を見つけました。本町中央公園2023.1.29-3寒緋桜(カンヒサクラ)。ピンクの色が濃く、遠くからは梅のようにも見えましたが、桜の仲間です。元は温かい地域で育つこのお花、まだ蕾が多いですね。これから楽しめそうです。本町中央公園2023.1.29-4白い蕾は木蓮でしょうか…?満開まではまだまだ長そうですが、楽しみですね。本町中央公園2023.1.29-5こちらの黄色いお花は蝋梅のようです。とても寒い日が多く、お花にとっても厳しい冬だったのかもしれませんが、色づき始めた季節の植物たちに明るい気持ちになりますね。本町中央公園2023.1.29-2今回見つけたのは本町中央公園でしたが、お家の近くにも小さな春が咲き始めているかもしれません。ここ数日は水たまりに氷が張っているのを見かけるほど寒い日が続いていますので、充分あたたかくしてお出かけください。

本町中央公園はこちら↓

2023/01/29 19:45 2023/01/29 19:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集