【船橋市】市内にいながらハイキング♪ホタル池もある坪井せせらぎの道。

新緑が美しい季節になりました。自然を感じながらのびのびお散歩やハイキングを楽しみたいですよね。といっても山や森へ遊びに行くのは一苦労ですが、近くで気分を味わえたら嬉しい♪ということで、坪井せせらぎの道を訪れてみました。坪井せせらぎの道2023.5.25-5広い遊歩道がありますが、自転車は降りて歩いてくださいね。遊歩道の奥には坪井町1号緑地緑地が広がり、生き生きとした緑や季節のお花が綺麗ですよ。坪井せせらぎの道2023.5.25-1野鳥の囀る声も聞こえて、ちょっとしたハイキング気分を味わえます。また、昔からこの地域にあった田んぼの土を生態系ごと移転したというホタル池も雰囲気たっぷり。坪井せせらぎの道2023.5.25-2湿地生態を保存するため、中へは入れないようになっていますが辺りは日差しが少なくこれからの季節気持ちよくお散歩ができそうです。坪井せせらぎの道2023.5.25-4紫陽花も咲き始めていました。思わずお家に飾りたくなるようなお花を見つけるかもしれませんが、持ち帰らずに写真におさめるなどして心に残しましょう♪坪井せせらぎの道2023.5.25-5地域にこんな自然があるのは嬉しいですね。ぜひハイキング気分を味わいに行ってみてはどうですか。

坪井町1号緑地

2023/05/25 23:55 2023/05/25 23:55
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集