【船橋市】台風2号が接近しています。6月2日の天気はどうなる?公共交通機関は?

5月29日には近畿・東海地方も梅雨入りが発表され、例年よりもかなり早い梅雨入りに驚いた方もいらっしゃるかと思います。関東の梅雨入りはまだ発表されていませんが、雨の多い季節になりましたね。2023年6月1日午後9時現在、大型の台風2号が沖縄県付近を北北東に向かって進行中との情報が発表されています。

雨の日のタクシー

画像はイメージです

予報円は関東直撃というよりは少し太平洋側にずれているように見えますが、梅雨時期の天候も重なってかなりの大雨になる可能性があります。6月2日、3日はできれば外出は最小限にし、安全に過ごしたいですね。

総武線イメージ

画像はイメージです

船橋市内を通る各線電車の運行状況もチェックしておきましょう。

JR東日本

新京成電鉄

京成電鉄

東葉高速鉄道

これから台風シーズンを迎えます。いざという時に慌てないよう、ぜひ食料や防災グッズを見直しておきましょう。

2023/06/01 22:45 2023/06/01 22:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集