【船橋市】東部公民館が10月より改修工事のため休館に。利用再開はいつ?

津田沼駅から徒歩3分ほどの場所に、東部公民館があります。東部公民館2023.6.16-1お近くにお住まいの方は既にご存知かもしれませんが、東部公民館は、大規模改修工事のため、令和5年10月より休館となります。再度利用できるようになるのは、令和7年4月。1年6ヶ月間にわたる工事ですので、かなり変わりそうですよね。東部公民館2023.6.16-2館長さんにお話を伺ったところ、「建て直すわけではないので間取りなど大きな部分は変わらないけれど、古い建物で不便もあったところは綺麗に利用しやすくなると思います。」「地域の方には工事期間中ご迷惑をおかけしますが、是非新しく綺麗になった東部公民館を楽しみに、来て頂ければ」とのこと。もちろん号外NETでも、完成後の東部公民館へもお邪魔したいと思っています。東部公民館2023.6.15-4サークル活動も活発ですが、国際交流を目的としたイベント「ベトナムってどんな国?」も開催されます。

ベトナム料理コースは定員に達したため受付終了とのことですが、ベトナム文化コースはまだ募集しているみたいですよ。東部公民館2023.6.12-3新しく改装されるのも楽しみですが、これまで慣れ親しんだ東部公民館もぜひ9月まで利用してくださいね♪

船橋市 東部公民館

2023/06/16 21:15 2023/06/17 20:38
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集