【船橋市】西武船橋の跡地の開発計画について詳細の発表あり。共同住宅兼商業施設になるビルが建設されるそうです!

JR船橋駅南口からすぐの場所で進められている建築工事。長い間地域で親しまれ、2018年に閉店してしまった西武百貨店船橋店の跡地です。船橋市本町一丁目計画2024.1.31-2百貨店の建っていた土地だけあってかなり広い敷地で、解体工事からかなり大掛かりなものになっていましたね。一体何ができるのか、お店になるのか住宅になるのか、気になっていたという方も多いと思います。建築計画のお知らせが、2024年1月19日より設置されていました!船橋市本町一丁目計画2024.1.31-1 (仮称)船橋市本町1丁目計画 新築工事によって完成するのは、地上51階・地下1階のビルのようです。677戸の住宅が造られることはわかりましたが、テナントについてはまだ不明。2028年3月の完成を目指して工事が進められるようです。船橋市本町一丁目計画2024.1.31-3完成が近づく頃には、住戸部分の販売や商業施設の詳細発表があると思います。船橋駅新たなランドマーク誕生が楽しみですが…これから約4年と長期間に渡る工事ですので、まずは無事に進むといいですよね♪

(仮称)船橋市本町1丁目計画 新築工事

2024/01/31 23:45 2024/01/31 23:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集