【船橋市】船橋駅近くのタピオカ専門店「アリトル船橋店」が閉店してしまっているようです。

船橋駅から大通り沿いを3分ほど歩いた場所にあったタピオカ屋さん「台湾黒糖タピオカ専門店A’LITTLE (アリトル)」。以前号外NETでも取材させていただきました。

【船橋市】可愛いタピオカ専門店。アリトルの黒糖ミルクティーで台湾気分を味わって♪

ブルーの看板×ピンクの内装といったとっても可愛い店内も魅力的で、沖縄黒糖や北海道市牛乳を使用して甘さやコクにこだわった美味しいタピオカミルクティーが飲めることで人気が出ました。

アリトル船橋2022.4.16-1

2022年撮影

お近くにお住まいのスイーツ好きの方は一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。アリトル船橋店が、閉店してしまっています。 アリトル船橋2024.4.12-1看板がなくなり、ホームページからも船橋店の店舗情報が見られなくなっています。他には新宿や鶴見に店舗があるようですが、千葉県のお店は無くなってしまったようですね。

アリトル船橋2024.4.12-2

2022年撮影

タピオカミルクティーの他にも台湾気分を味わえるフードメニューが食べられたりしてファンもいらっしゃったと思うのですが、残念です。

船橋駅前

船橋駅前の様子

その後空き店舗が何に利用されるのか等はまだ分かりませんでした。また近くでアリトルのタピオカドリンクが飲めるといいですね。

2024/04/13 01:15 2024/04/13 01:15
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集