【船橋市】マザーナース・オリーブが主催する「ベビーダンスとなんでも子育て相談」を取材しました!ひとりで悩みがちな子育て、みんなで明るくすっきり前向きに☆

2024年8月30日、勤労市民センターにて、子育てイベント「ベビーダンスと子育てなんでも相談会」が開催されました。ベビーダンス2024.9.2-1寝かしつけに苦労したり、抱っこでお世話をするママ・パパの心も体も軽くなるような明るいイベント。今回は、首が座ったくらいから2歳くらいまでの小さなお子様を子育て中の方が対象でしたので、赤ちゃんの健康チェックに始まり、手遊びやくすぐり遊びで大人も子ども笑顔いっぱい。ベビーダンス2024.9.2-2誰もが利用しているけれどきちんとした付け方を学ぶ場がなく転落事故等が心配な抱っこ紐の正しい装着の仕方を教えてもらうことで、赤ちゃんがラクなだけでなく抱っこする大人も身体に負担が少なくなりました。お母さんたちの身体もリラックスできる準備体操をしてから、楽しい音楽に合わせてステップ!ゆらゆら揺れて赤ちゃんはご機嫌になったり眠ってしまったり…。ベビーダンス2024.9.2-3何より泣いているあかちゃんをひたすら揺らして寝かしつける負担や孤独感がなく、ちょっぴり難しいステップをマスターすることでなんだか達成感まであります。ベビーダンス2024.9.2-4動いてすっきりした後は、医療・専門家ブースにて小さなことでも聞いてもらえる子育て相談会が開かれました。ベビーダンス2024.9.2-5子育てを応援する企業のコーナーもあり、わからないことだらけ、心配だらけでも1人で悩みを抱えがちな親御さんにとって、安心につながるイベントだったのではないでしょうか。ベビーダンス2024.9.2-6主催は船橋を中心に活動する、小児科に特化した看護師の団体「マザーナース・オリーブ」。

ベビーダンス2024.9.2-7

画像提供:マザーナース・オリーブ

様々なイベントを定期的に開催していますので、子育て中の方はInstagram等でチェックしてみてくださいね。

船橋勤労市民センター

2024/09/02 23:55 2024/09/02 23:55
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ