【船橋市】今の状況は?市内で確認された新型コロナウイルスの感染者数は、、

船橋市感染症対策保健所本部からの発表によると、これまで船橋市居住の陽性者数は315例となっているようです。

2020年8月7日に陽性と判明したのは14例で、10歳未満〜80代とこの日発表された感染者は、ほぼ全ての世代という事も分かりました。都内との往来がある例や、マスクを外しての会話を伴う飲食等の機会があった事も確認されているようです。

船橋市感染症対策保健所本部からの発表はこちら(2020年8月8日)

コロナ

船橋市居住の方は通勤通学などで、都内との往来がある方が多いため、身の回りの環境や移動の手段など、どうしても感染を避けきれない部分もあると思います。こうした環境下で生活をしていくのは大変ですし、自分だけが気をつけていても…という気持ちになってしまう事もありますが、感染者が増えるスピードの速さには驚きを隠せないのも事実です。

コロナ

(画像はイメージです)

数字だけを見て判断するべきではないですが、“withコロナ”という言葉があるように日々の生活にどれだけ影響をもたらしているのか、この発表には考えさせられる部分がありますね。今回陽性と判明した方々の回復を心から祈ると共に、自分に対しての感染予防、また周りの人に対しての感染防止を徹底することが今できる事であると感じました。笑顔で過ごすために、一人一人適切な行動を心がけましょう。

※患者・御家族の人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願い致します。

2020/08/09 07:00 2020/08/09 07:37
ekubo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集