【船橋市】市内にいながら世界旅行!?10月24日に「インターナショナルフェスティバル2021」がふなばしアンデルセン公園で開催されます!

ふなばしアンデルセン公園で2021年10月24日、インターナショナルフェスティバル2021〜世界の国からこんにちは〜が開催されます。

船橋市のホームページによると、式典で披露される市立八木が谷中学校吹奏楽部の生徒が演奏した映像に加え、イベントドームステージでは中国伝統芸能の「変面」、アンデス地方の音楽と踊り、南米音楽やデンマーク体操等、世界各国の文化に触れられる盛りだくさんのプログラムのようですね。

国旗カード

画像はイメージです

また、スタンプラリーやフリーマーケットも企画されているので一日中楽しめそうですね!さらに今年はヘイワード市との姉妹都市提携35周年のため、記念事業も同時開催♪

ひまわり畑

画像はイメージです

会場周辺を、ヘイワード市の花であるカーネーションと船橋市の花であるひまわりが彩るとのこと、思い出に残る写真が撮れそうですね!

カーネーションとひまわり

画像はイメージです

アンデルセン公園コミュニティーセンターでは「みんなに伝えたい!私のヘイワード!」写真展も見ることができますよ。当日は、周辺道路の混雑が予想されます。なるべく公共交通機関を利用して来場できると良いですね。

ふなばしアンデルセン公園はこちら↓

2021/10/16 11:45 2021/10/16 11:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集