【船橋市】東船橋駅は開業40周年!構内に開業祝典の様子や歴代総武線車両の写真が展示されています☆

津田沼駅のお隣で、都内へ通勤する方のベッドタウンとしてもとても暮らしやすい東船橋。東船橋駅東船橋駅は2021年、開業40周年を迎えました!10月現在、構内で小さいながらもとても面白い写真展が開催されているのを発見しました。東船橋開業40周年記念写真展1開業当時の写真です。東船橋開業40周年記念写真展2ロータリーのモニュメントが作られている最中でしょうか。お店などがどの程度賑わっているのかこの写真では確認できませんが、まわりの道路や駅自体は今とあまり変わりない印象ですね。駅開業が決定し、開発が進んだ様子が想像できて興味深いです。東船橋開業40周年記念写真展3式典も盛大に行われたようです。歴代総武線の写真も展示されていました!東船橋開業40周年記念写真展4総武線と言えば黄色。昔の車体もカッコイイですね。電車好きのお子様も喜びそうです♪東船橋開業40周年記念写真展5幕張本郷駅も同じく開業40周年を迎えたとのことで、当時の写真が飾られていますよ。住宅地のイメージが強い東船橋ですが、素敵なお店やのびのび過ごせる場所がたくさんありますよね。是非東船橋の魅力を再発見してみてくださいね♪

東船橋駅はこちら↓

2021/10/17 15:45 2021/10/17 21:37
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集