【船橋市】新型コロナウイルスワクチンの3回目接種実施について発表がありました。接種は2月20日より順番に行われます。

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種。長らく話題になっていたので、気になっている方も多いと思います。船橋市ホームページにて、令和4年2月2日午前8時より集団接種の予約を開始するとの発表がありました。

接種日は、一番早くて令和4年2月20日からとなります。ただし、令和3年6月に2回目の接種を受けた方から順番に対象になり、令和3年7月に2回目接種が完了していれば令和4年3月以降に3回目接種の対象になります。1月中旬より対象者には接種券が届き始めるので、確認しておきましょう。

ワクチン接種券イメージ

画像はイメージです

接種会場はイオンモール船橋中央公民館北部公民館習志野台出張所です。ワクチンはファイザー社またはモデルナ社のもの(追加接種に向けて薬事承認審査中)から国の供給の範囲内で予約時に選択できるとのこと。1、2回目に使用したワクチンと異なるワクチンであっても、効果や安全性に差はないとの報告があったそうです(厚生労働省ホームページ参照)。

ワクチンイメージ

画像はイメージです

その他詳細は順次発表されるようなので、こまめにチェックしておくとスムーズに予約できるかもしれません。

イオンモール船橋はこちら↓中央公民館はこちら↓北部公民館はこちら↓習志野台出張所はこちら↓

2021/12/14 15:45 2021/12/14 17:57
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集