【船橋市】お花のじゅうたん!まだまだ楽しめる薬円台公園の桜を見てきました。

約2週間前、蕾が開き始めています!と号外NETでもお伝えした薬円台公園の桜。

【船橋市】開花…してる?!船橋市内でも桜の蕾が開き始めています!

船橋市内にはたくさんの桜の名所がありますが、今年は満開の季節を迎えたその薬円台公園の桜がどうなっているか見に行ってみました。薬円台公園桜2022.4.6-1すごい!風が吹くたび花びらが舞って、絨毯のように地面が桜色になっている所もあります。薬円台公園2022.4.6-3 薬円台公園のシンボルでもあるD51の周りは残念ながら桜の木は少なかったのですが、見回すと機関車付近からもとっても綺麗な景色が。 薬円台公園2022.4.6-4このような遊歩道もあるので、お散歩にもぴったりです。薬円台公園2022.4.6-5シートを敷いて長くお花見をするのも不安な状況が続いていますので、ウォーキングを兼ねて楽しんでみるのも良いかと思います♪薬円台公園2022.4.6-2公園のすぐ前にはこんなに立派な桜の木もあるんですよ。薬円台公園2022.4.6-6少し葉桜になり始めていましたので、2022年は4月9日、10日の週末くらいまでが見頃かなと思います☆

薬円台公園はこちら↓

2022/04/06 17:45 2022/04/06 18:43
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集