【船橋市】2022年7月2日、3日に開催された第1回エビスきたなら祭り!大盛況の様子をお届け☆これから地元に根付いて欲しいイベントです。

2022年7月2日、3日に開催されたエビスきたなら祭り

【船橋市】待ってました♪地域のお祭りも少しずつ再開の夏!第1回エビスきたなら祭りが、2022年7月2日、3日に開催されますよ~☆

開催のお知らせはご紹介していましたが、第一回となったお祭りがどんな様子だったのかレポートしたいと思います。エビスきたなら祭り2022.7.4-11日目は商店街の参加店がお店の前で出している100円商店にお客さんが集まっていました!エビスきたなら祭り2022.7.4-2例えば、先日号外NET内でランチの紹介を記事にさせていただいた064さんは、200円でかき氷を提供☆

【船橋市】可愛いおむすび屋さん、064(オムフォン)がイートインを再開!ニーズに合わせたメニューで美味しいランチタイム♪

見た目も鮮やかで可愛く、お子様や若い世代を中心にたくさんの方が並んでいましたよ。

スイカ100円やお菓子詰め放題、ヨーヨー釣りなど夏祭りらしい内容のものが多く、お祭りを楽しむと共に「こんなお店あったんだ!」と商店街を知るキッカケになったのではないでしょうか。

【船橋市】船橋市場から直送される野菜や果物が安い!北習志野駅近くにOPENした青果店「季節のマルシェ」をご紹介☆

季節のマルシェさんの100円商店で、とうもろこしを購入しました♪エビスきたなら祭り2022.7.4-3大きくて立派!焼いて食べるととっても甘くて歯応えもよかったです。エビスきたなら祭り2022.7.4-42日目は北習志野第1号公園が会場となり、よさこいレクチャーやスーパーボールすくい、エビスさんを探すスタンプラリーなどが行われました。エビスきたなら祭り2022.7.4-5賑やかですよね〜!小さなお子様が一生懸命よさこいを踊っていたり、浴衣を着た人が楽しそうに集まっている光景は季節を感じて元気が出ます。エビスきたなら祭り2022.7.4-6とはいえコロナ禍ということを考慮して、入場には検温をしてから受付でリストバンドをもらうこと、飲食物は会場内では販売しないことなどが徹底されていました。エビスきたなら祭り2022.7.4-7自転車置き場も公園内に作られて整理されていましたよ。100円商店街は2日目も実施されていました。ここ2、3年、なかなか参加できなかった地元のお祭りの活気が久しぶりに味わえて嬉しかったという方も多いはず☆エビスきたなら祭り2022.7.4-8第2回目、3回目も楽しみなイベントですね。今回参加できなかったという方も、次回は是非覗いてみてはいかがでしょうか。

北習志野第1号公園はこちら↓

2022/07/04 20:45 2022/07/04 20:45
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集