【船橋市】船橋駅近くの2つの空き地、どうなる?看板が建てられていました。

JR船橋駅南口の、西武百貨店跡地で進められている大掛かりな建築工事についてはご存じの方・気になっている方も多いと思います。

船橋駅前

船橋駅前の様子

先日、号外NETでも新たに発表された開発計画の詳細について話題にしていました。

【船橋市】西武船橋の跡地の開発計画について詳細の発表あり。共同住宅兼商業施設になるビルが建設されるそうです!

そのほかにも、現在船橋駅近くで二箇所ほど、今後どう活用されるのか気になる空き地がありました。まずはこちらの、大通り沿いにあるマツモトキヨシ船橋駅前通り店跡地。 船橋駅工事2024.2.8-1マツモトキヨシ自体は近くに移転になっており、建物はしばらく空いたままになっていましたが…2024年2月初頭には解体工事が終了し更地になっていました。立て看板があるのですが内容までは見えませんでした。今後どう活用されるのか気になりますね。船橋駅工事2024.2.8-2そしてこちらは新京成線船橋駅向かいの駐輪場裏あたりで始まっている建築工事です。元は一九船橋南口本店があった場所のよう。

【船橋市】居酒屋さんにステーキハウス…船橋駅周辺で見つけた開店や閉店。

船橋駅工事2024.2.8-3令和6年の12月に、店舗と事務所の入る地上6階建てのビルが完成予定とのことで、約一年後、また駅近に新しいお店ができるかもしれません。今後何か分かりましたらお伝えできればと思います。

マツモトキヨシ船橋駅前通り店移転前跡地

一九船橋南口本店跡地

2024/02/09 00:15 2024/02/09 00:22
シュリンプ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集